ゲーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドルアーガの塔 第12話(最終話)「YOU ZAPPED TO…」

dru1220080622023627.jpgdru1220080622023713.jpgdru1220080622024511.jpg
画像は適当に置いてますw

タイトルの「zap」はこの場合どういう意味なんだろう?
「やっつける」「殺す」「消す」
「素早く動く」
…意味が分かりません。
単純に「あなたは倒した…」って感じの意味になるのか?
でもこれは違う気がする。
俗語としての意味があるのかな?


そんなわけで、ドルアーガの塔も最終回となったわけですが。
ドルアーガを倒してハッピーエンド、と思いきや…
続いてしまいました。
2009年にまた塔に登るそうです。
まぁ、先は気になりますが…
そこまで引っ張らなくてもいいんじゃないかって気もします。

…何か色々納得できないというか、何も謎が明かされずに終わった感。
ここまで観た意味って何だったんだっていう気がしないでもない。
もうちょっと1期で区切りをつけてほしかったなぁ…


でもまぁ全体として見れば、ギャグパートは面白かったし、戦闘シーンの動きとかCGもよかったと思うし、いいアニメだったとは思います。


以下、ピッコロさんの企画。

ストーリー:   ☆☆☆☆☆
キャラクター性: ☆☆☆★★
画:        ☆☆☆★★
演出:      ☆☆☆★★
音楽:      ☆☆☆☆★
総合的な評価: ☆☆☆☆★

総合点:22
スポンサーサイト

ピッコロ

この度は私の企画に参加して頂きありがとうございました。

この作品は全体的にバランスが取れていたと思います。安定していたのですが、やはりラストは・・・。そうですね、2009年はまだ先ですね。

評価点は集計に加えさせて頂きますね。ありがとうございました。
2008/06/25(Wed) 00:52:03 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL

アニメ「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」 第12(最終)話 

ジル、再び塔へ登る。 「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」第12話のあらすじと感想です。 今回あらすじがめちゃめちゃ短いです。最後の最後...
2008/06/23(月) 21:28:18 | 渡り鳥ロディ

(アニメ感想) ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第12話 「the Aegis of URUK」 

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮 ドルアーガを倒すには、ファティナやケルブらと力を合わせる必要があると察したジルは、面々を前に塔の地形をうまく利用した作戦を説明していく。僅かな勝機を作り出す為、ガーディアンとしての本懐でもある囮役を買って出る...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。