ゲーム



コードギアスR2 第12話「ラブ・アタック!」

code1220080630171043.jpg
今回は完全にギャグ回でしたね。
カレンは結局どうなるんだよ…

ってか
code1220080630170702.jpg
うざくね?www
まぁ、本物のルルじゃないからまだ良しとしようか…
サヨコはほんと調子に乗りすぎだ。
ルルの顔がいいからって、どんだけの女に手を出そうとしたんだか。
サヨコは女心を分かってますね。
…女なんだから当たり前かw

code1220080630170513.jpg
そしてギアスの無駄遣いwww
ギアスは1人に1回しかかけられないんだから、いくらモブキャラとはいえ、慎重に使うべきでは?
まぁ…どうしようもないと判断するしかなかったかも知れないけど。
油断大敵です。


さて…ギャグ的なノリは面白かったけど。
なんか
ギアスキャンセラー
とかいう能力まで出てきました。
これは…ルル(ゼロ)にとって非常に痛いですねぇ。

とりあえずシャーリーにかかっていたギアスは解けてしまったのか?
ここで個人的に疑問なのは、
①ギアスが解ける→やっぱり1人には1回
②ギアスが解ける→以前ギアスにかかった人にももう1回ギアスが効く
なのか。
この2つは大違いですよね。

②だった場合、例えば記憶が戻ったシャーリーにももう1回ギアスをかければいいし、
それどころか、「帽子を返せ」のような1回の行動で終わるような行動操作を何回でもすることができるかも知れない。

①だった場合は、完全に手詰まりですね。
ギアスキャンセルの恐れがあると、記憶操作といった一生(長時間)残るギアスは封じられてしまう。
その場で即実行できる行動操作なら問題ないんですが。

…さて、どうなるかな。
気になります。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL
