ゲーム

スポンサーサイト


魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第6話「友達」

Mahou Tsukai 06 2Mahou Tsukai 06 4Mahou Tsukai 06 5
今回は、ソラ達3人が活躍する話なんですが…

Mahou Tsukai 06 3Mahou Tsukai 06 7Mahou Tsukai 06 8
幼女!幼女!
ん?「赤ちゃんちょうだい」って?
俺が手伝ってあげようか?www
…でもあと10年近くは無理そうだw


ってそんな話はどうでもよくてw

この幼女のおかげで、ソラは自信をとりもどすことができたわけです。
そして緑川くんとも順調に愛を育んでるわけですw
まぁ頑張れソラ。


「魔法」とは何なのか、ちょっと考えさせられる内容だった気がします。
超常的な現象を起こすのではなく、ちょっとした言動で誰かの心を動かせることもあるはず。
それもある種の魔法ではないかと。
もちろん超常的なチカラの方が断然便利だけど!www

ただ、誰かの心を動かすためであっても(例えば励ましたい、元気になってほしいという気持ちでも)、嘘をつくのはよくない気がする。
話を広げるときりがないけど、少なくとも、今回ソラはあのコに対して平然と嘘をついた。
(少なくとも俺にはそう見えた)
納得いかない。
結果がよければ何をしてもいいってわけじゃない。

今回はちょっと後味が悪かったな…
とりあえず次回もそれなりに期待。
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL
