ゲーム



ワールドデストラクション 第10話「カラクリロボには108の原則がある」

World Destruction 10 2World Destruction 10 3World Destruction 10 4
さて、先週に引き続きWDの感想を。
何気にこのアニメ好きです。
ゲームを買う気は今のところゼロだけどwww

今まで「~には二通りある」っていうタイトルしかなかったのに、今回は例外っぽいですね。
カラクリロボには108の原則?
人間には108の煩悩があるから、それを真似てるんだろうけど…
そんなに原則いらない気がするw

1、ロボットは人間に危害を加えてはならない。また、人間を危険から守らなければならない。
2、ロボットは人間に与えられた命令に従わなければならない。ただし、原則1を優先する。
3、ロボットは自身の身を守らなければならない。ただし、原則1と原則2を優先する。

が有名なロボット三原則だし。
この作品の世界的には、原則1と2の”人間”の部分を”獣人”に代えて、さらに4つめの原則として

4、人間の命令に従ってはならない。

があれば充分だと思うんだけどw

逆に言えば、少なくとも108もの原則をもったロボットを作ることができる技術があるということ。
人工知能とかプログラミングの知識がないからよく分からんないけど、それって結構すごいことなんじゃないかと思う。

まぁ…深く考えるのはよそうw
World Destruction 10 5World Destruction 10 6World Destruction 10 7
とりあえずリア可愛いよリアw
竜族ってのはやっぱりレアなんですかね?
色々と秘密が隠されているようですが。

World Destruction 10 8World Destruction 10 9World Destruction 10 10
トッピー可愛いよトpp(ry
彼はクマ族じゃなくてチビクマ族なんだって。
大きな違いですねwww

とりあえず、次回も期待。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL
