ゲーム

スポンサーサイト


スペシャル・エー(S・A) 第24話(最終話)「華園光・滝島彗」

スペシャル・エー 24 1
何か…とりあえず「花より男子」っぽいんだよな全体的にw


「S・Aクラス」とかいう特殊なエリート集団が存在するのは「有閑倶楽部」にも似てるかw

とにかくそういう少女マンガにありがちな要素をちりばめた作品がこの「S・A」。

スペシャル・エー 24 2スペシャル・エー 24 4スペシャル・エー 24 8
とりあえず、
ツインテール幼女は反則だと思うんだ
光さん、今もそれなりに可愛いけど、昔もこんなに美しかったんですね…

スペシャル・エー 24 9スペシャル・エー 24 21スペシャル・エー 24 18
今の光さんはこんな感じ。
とっても純粋な女のコです。
滝島に対する気持ちに戸惑ってばかりいましたが、さすがに自分の気持ちに気付きつつあるようです。
何て言うか、「照れ隠しのツンデレ」とは違った良さがありますよねwww

例えば何か自分が喜ぶことをされたとき。
照れ隠しのツンデレだと、本当は嬉しいのに強がって「べ、別にあんたなんか…」とか言っちゃいますよね。

光さんみたいなタイプの場合は、「べ、別に嬉しくなんかないんだから!」と"本気で"思いつつも、
「…あれ?何で私喜んでるんだろう?」とか「こんなことで喜ぶな私!」
みたいな感じになっちゃうんですよね。
自分の気持ちに気付かない、または気付かないフリをする「無知・思い込みのツンデレ」ですねw

同じツンデレでも、強がってるのよりも、本気で戸惑ったり悩んだりしてる方がいいですwww


スペシャル・エー 24 6スペシャル・エー 24 10スペシャル・エー 24 14
個性的なメンバーばかりが揃うS・A。
最終回ということもあって、メンバー1人1人の個性を活かした活躍を見せてくれました。
詳細は割愛w

スペシャル・エー 24 22スペシャル・エー 24 23スペシャル・エー 24 25
何だかとてもいい感じにおさまって、感動の(?)エンディングへ…

スペシャル・エー 24 26スペシャル・エー 24 27スペシャル・エー 24 29
これ以上のハッピーエンドがあろうか。いや、ないに違いない(反g(ry

スペシャル・エー 24 31
お幸せに~。


最終回としての感想は…
非常に見てて気分のいい最終回でした。
登場人物のほとんどが活躍して、きちんとおさまるところにおさまって。
ほんときれいにまとめたなー、って思いました。


全体としての感想は…
とりあえず原作も知らずに観始めたアニメで、しかも少女漫画が原作だったので恐る恐る観てたんですが…(私は少女漫画のノリが若干苦手です。)
これはなかなか、悪くないな、と。

似た様なことをS・Aの何話かの感想に書いた気もしますが…w
良くも悪くも「少女漫画らしくない」雰囲気が好きでした。
(最終回としてはロマンスいっぱいで乙女チックだったけど)

見れば見るほど登場キャラ達を好きになっていって、毎週楽しかった。
個人的にはサクラさんが一番好きなんだけどw

まぁ、いい作品だったと思います~。
オツカレサマー
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL
